事務所移転のご案内とご挨拶

謹啓 春暖の候、益々ご清栄の事とお慶び申し上げます。

平素は格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございます。

弊社では、2015年度から、神奈川県大和市に一般社団法人健康コンシェルジュ日本を運営して、神奈川県県央地域を中心に、2025年度に向けた地域包括ケアシステム構築に向けた現場での活動を実践してきました。

2017年度は神奈川県海老名市、座間市の2市から、総合事業の一環として、「トランスフィットネス教室」を開催し、多くの高齢者が、体操、筋トレに一緒に取り組んできました。

また、東京都大田区大森でスタートしました高齢者見守りネットワーク「みま〜も」の大和市を中心に、みま〜も大和を地域の方と一緒にスタートしました。

 

2018年度診療報酬・介護報酬同時改定においても地域包括ケアシステム構築に向けた内容が強く盛り込まれ、さらに、第7期介護保険事業計画、地域医療構想、医療費適正化計画、地域医療計画が施行され、本年度からいよいよ本格化する動きになる可能性がでて参りました。

製薬企業におかれましては、薬価制度の抜本改革をはじめ、今後のAIの進展などによりこれまでの戦略を大きく変わる時期を迎えております。医療機関も同様で、地域ネットワークづくり対策が益々重要となってきます。

 

弊社では、2015年度から3年間、現場で拠点をつくり、市町村行政関係者は元より、地域の医療介護サービス事業社、そして、地域住民と直接接することで、たくさんのヒントを得られました。この経験を活かして、本年度から、事務所を神奈川県大和市に移転し、地域包括ケアシステム構築による現場志向のご提案を製薬企業ならびに関係各社に実践して参ります。なお、東京の窓口は、ち密な活動ができるよう東京駅八重洲口に拠点を置いております。

 

まずは、とり急ぎ、事務所移転のご案内まで

 

謹白

2018年4月1日

株式会社イニシア

代表取締役 藤田 満穂

 

新事務所:〒242-0017 神奈川県大和市大和東2-5-12小島ビル4階

電話046-259-6644 FAX 046-259-9270

 

旧住所:〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-12-1渋谷マークシティW22F